OLマイラーおみかのチラッとブログ

毎日を美味しく楽しく美しく過ごす、丸の内OLのマイル生活

★丸の内OLランチ★パリアッチョ丸の内仲通り店でボリュームいっぱいパスタランチと九十九島の味を堪能!

丸の内でお手軽イタリアンランチ!「パリアッチョ」をご紹介❤

 

ちゃお。おみかですよ。

寒いわね。

ほんと寒いわね。ぶるぶるしちゃう。

でもね、寒くなると空気がきりっとなるこの感じ、嫌いじゃない。

丸の内仲通りのイルミネーションも11月の頃よりキラキラしているわ。

そして人も増えているわ(仕事で疲れて帰るのにもう仲通りは歩きません、人多いから!)

 

さて、本日もOL向け丸の内ランチをご紹介しちゃうわよ。5回目の今日はパスタでーす!!OLっぽいぜ!!!

おみか、週1で通ってるかも!なお手軽イタリアン&たっぷり量でおなか大満足、なパリアッチ丸の内仲通り店です!

丸の内仲通りの、ケイトスペードの向かい側にあります。

ブリックスクエアの斜め向かい、明治安田生命ビルのとなり、な所にあるランチスポット(いや、夜もやっているよ、夜もいいのよお手軽で)。

周辺のビジネスマンとOLで平日のランチは店内いつ行ってもけっこう混んでいるわ。

でもね、ここ席の数がなかなか多い!なんと100席!

だからそんなに並んで待たされるなんてならないわけ。

ランチタイム内にちゃんと収まるレベルだから安心してちょ!(「パリアッチョ」に引きずられるおみか)

 

パリアッチョ丸の内仲通り店です!

 

さて、お店の外観はこんな感じ。

ちょうど今は長崎の九十九島フェア佐世保・小値賀フェア)をやっているらしく、フェアのポスターが目立っていますね、、、いいな九十九島。行ってみたいぜ!

 

f:id:Maides:20171215172147j:plain

 

佐世保・小値賀もおいしいものがいっぱいだよねー。小値賀島五島列島だよねー(佐世保市に属しているらしい)。ああまた行きたい、、、

 

www.omikades.com

 

kiwa-group.co.jp

 

やはりパリアッチョは際コーポレーションさんであったか、、、(中目黒の五島うどん専門店「藪ノ椿」も際コーポレーションさんなのよ!)

 

www.chocotrip.net

 

パリアッチョ丸の内仲通り店のランチのおすすめはパスタ!

 

さて、このお店のおすすめはまあイタリアンなので、パスタね。もちろんリゾットもあります。

でも、やっぱり本日のパスタ1,000円が一番コスパがいいのだよ。

その日によってメニューは違うけど、季節の具材が食べられるし、大抵はずれはないから安心してご注文下さい。

もちろん、普通のメニューのパスタやリゾットも頼めるから好きなものを食べてちょ!

以外と普通のメニューも定番以外も良く変わっているからいつ行っても同じ、ってことはないかも。

 

さて、当然お得な1,000円ランチを頼むとするわね(他のパスタもリゾットとかも同じなんだけど)メインとなるパスタ以外にランチは必ず全てのメニューにスープとフォカッチャがついてきます!これがとってもお得なポイントね。

お腹すいててスープいただいた後についついフォカッチャも美味しくて食べちゃいがちなんだけど、みんな気をつけて!ここのお店のパスタの量、けっこう多いから!

だから、男女問わず平日ランチは大にぎわいってわけ。

 

で、まず出てくるスープはこんな感じ。

この日は野菜のスープ

 

f:id:Maides:20171215172659j:plain

 

お野菜のやさしいスープ、寒い日はほんとあったまるわー。女子は冷え厳禁だしね!

で、スープとともにフォカッチャが来るわけですよ。

どーん。

 

f:id:Maides:20171215172800j:plain

 

ちょっとアップ過ぎた(笑)。ごめんなさいまし。けっこうどーんでしょ?

これが美味しいんだなー。

ほんと、パスタ来る前に完食しちゃうんだけど、そうするとパスタ入らなくなるからね、女子達!フォカッチャはパスタの量をみながら食べるべし!

 

そしてある日、おみかが注文したパスタはこれだ!

ヤリイカのトマトソースパスタだったはず(うろ覚え)。ちょっとぴりっとしていてこれがまた食欲をそそるそそる。量もなかなかでしょ?

フォカッチャ食べちゃったくせにパスタも完食しちゃいましたー(入ってるし。ちーん)。

おいしかったわ♡

 

f:id:Maides:20171215173037j:plain

 

別のある日はこんなものを食べましたよ!

会議で忙しい時、ペペロンチーノ食べたい(にんにく万歳)って思う。だけど会議のために、にんにくたっぷりは避けざるを得ず、トマトパスタがつづいているわけですよ!(トマトパスタもにんにく入ってるけどね。気持ちの問題ってことで・笑)

そんなわけで、見た目が似てるわね!(これもイカのパスタだったかも、、、笑)

 

f:id:Maides:20171215173159j:plain

 

とにかく、ランチのボリュームに惹かれ、ランチ難民になりそうになったらとりあえずパリアッチョに駆け込んでおります。

 

くじゅうくしまるのうちは2月18日まで!急げ!

 

九十九島フェア「くじゅうくしまるのうち」は丸の内の5店舗で、2017年11月10日~2018年2月18日までやっているらしいわ(カサブランカシルクは12月31日で終了)。

フェア情報もお店においてあります。九十九島佐世保・小値賀の食材を使ったメニューが味わえるんですってよ!きっと海の幸満載よね。じゅるっ。

メニューはこちらで見られます(PDF)。アクアパッツァとか!カキとか!長崎和牛とか!ううむ行かねば、、、じゅるじゅるっ

 

そして、フェア中はお店の外観もそうだけど、内装もかなり九十九島押し!壁一面に九十九島のPR!気になる方は是非行ってみてちょ!

 

f:id:Maides:20171215173558j:plain

 

スタンプラリーもやっているみたいよ!

こんなのいただいたわ!

 

f:id:Maides:20171215173748j:plain

 

「くじゅうくしまるのうち」フェアをやっている5店舗を食べ歩いたらスタンプがもらえます。スタンプ貯めたら九十九島の旅や、九十九島の名産品がいただけるんですって!

行くなら今かもね!

 

お店の概要と基本情報

パリアッチョ 丸の内仲通り店

東京都千代田区丸の内2-2-3 丸の内仲通りビル1F

03-6273-4486

【月~金】
ランチ    11:30 – 14:30
カフェタイム 14:30 – 17:00(L.O.16:30)
ディナー   18:00 – 23:00(L.O.22:00)
【土日祝】
ランチ    11:30 – 14:30
カフェタイム 14:30 – 17:00(L.O.16:30)
ディナー   17:00 – 23:00(L.O.22:00)

 

おみかでした。

ちゃおー。