OLマイラーおみかのチラッとブログ

毎日を美味しく楽しく美しく過ごす、丸の内OLのマイル生活

マイルも海外旅行もお買い物も!わがままOLマイラーが持っているクレジットカード大公開のお話

OLマイラー的「持っててお得なクレジットカード」を教えちゃうよ!

はろはろーおみかですよ。

おみかの陸マイラー、ブログを始める少し前からだから、まだ1年経ってません。まだまだひよっこだな!

 

f:id:chocoholic:20171225172150j:plain

 


そんなおみか、クレカ嫌いと言いつつも、先輩マイラー達の教えを順調に吸収・実践しまして。クレカだいぶ増えました


でもさー、やっぱ天上人達(超マイル貯めてる先輩マイラー達ね)って男性が多いからなのかなー。おすすめされてるのって「マイル」と「ホテル」のためのクレカって気がするのよ(ホテル修行流行ってますよね)。目標がほぼ1つなのね。

 

しかしだな!おみか達女子はだな!

まずは日々のお買い物がお得になるカード、たまのレジャー的お買い物(アウトレットとかね)でお得になるカード、もちろんマイルが貯められるカード、海外旅行で便利なカード、とか用途に合わせていろーんなカードが必要なんじゃないかと。お買い物だって、百貨店と駅ビルで違うカードが必要だし(男性には同じに見えるだろうけど、用途が違うんですよ!)。

 

要するに、欲望?煩悩?が多いの。わかってるの。一本化した方が効率いいのもわかってるの。でもいろんなお得がほしいのよーーー

そこでおみか、考えました。いやみんな考えるだろ。
結局、OLマイラーはどのクレカを持つのがいいのかな?

 

クレカ初心者のおみかが先輩友人マイラーの教えに従って、作ったクレカ達。
そして先輩友人マイラーM&Aはどんなクレカ持ってるのか?
今日はどーんと公開しちゃうわよ!

 

続きはこちらからどうぞ↓

www.omikades.com